Sublime Text 2をWindowsに入れてごにょごにょ

宗教論争には飽き飽きしたので(嘘)、これからはSublime Text 2を使おうと思います。
すでにSublimeTextの情報は満ち溢れてて、今更ここに詳しく書いたって人様の役に立たないと思うんであくまで自分用に、簡単にメモ。

インストール

http://www.sublimetext.com/2

から「Windows 64 bit」をダウンロード

実行して指示に従うだけ

パッケージ管理システム(Package Control)の導入

http://wbond.net/sublime_packages/package_control/installation

ここを参考に。

自分の環境だと何故かCtrl + Shift + @でコンソール開けなかったので、メニューから View > Show Console で開く。

開いたら上記ページに書いてあるやつをコピペ。すると再起動求められるので一旦閉じて開き直し。

インラインで日本語入力できるように

IME Supportとかいうのを入れればいいらしい。上で入れたPackage Controlを使います。

Ctrl + Shift + p でパレット開いて「Package Control: Install Package」を選択。「IME Support」を選んでインストール。

エディタ設定いじる

Preference > Color Scheme から選べる。

とりあえず「Solarized (Light)」にしといた。

Preference > Setting User で設定ファイル開く。

とりあえず

"ignored_packages": [],
"font_face": "VL Gothic",
"translate_tabs_to_spaces": true

だけ入れといた。