GistBoxを使ってみる

最近は技術ネタはQiitaに書いております。

それはいいんだけど、ブログにせよ、Qiitaにせよ投稿しようと思ったらある程度まとまった内容が
必要で、ちょっとした小ネタやTips、思いつきをそのまま書き散らかすには向いてないですよね。

とはいえどっかに書いとかないと、何度も同じ事調べたりする無駄が発生しちゃいます。
Evernote使えよという声が聞こえてきそうですが、我が愛機はUbuntuなのでよさげなEvernote
クライアントがないのが痛いところ。

Gistが良いんじゃないかとアタリをつけたんですが、どうもGistは検索周りが弱い印象。

ですが、この弱点を解消してくれるよさげなサービスを見つけました。

その名もGistBox

http://www.gistboxapp.com/

githubアカウントでログインすると、自分のgistがよさげなUIで管理できるようになります。
もちろん全文検索できるし、ラベルを付けたりもできるのでこれで自分の問題は解消されそう。

まだ使い始めたばっかなので、なんかノウハウ溜まってきたらまた書きます。